PAGE TOP

オープンキャンパス
資料請求

保護者の皆様・高校の先生方へMESSAGE

ベルフォートアカデミー 校訓|至誠一貫

【 至誠一貫:しせいいっかん 】真摯な姿勢にて、唯一無二を貫き通すこと。

ベルフォートアカデミーは、
「知識力」×「技術力」×「人間力」
を兼ね備えたサロンで求められる人材を育てていきます。

ベルフォートアカデミー 学校長 長尾拓朗

美容師の新人育成のために作られたスクールから始まった当校。現場のプロである美容師を総動員して創立させた、特色豊かな学校です。

まずは美容業界の現実を知る講師が指導を行うことで、実際のサロンに近い環境で学ぶことがきる。また、少人数での指導を徹底することで、一人ひとりの個性や能力に応じた教育ができる。

そんなオンリーワンの学校を目指してきました。

 

これから美容業界を志す人たちには、ぜひ夢を持ってほしいと願っています。夢を持つと必然的に目標が定まり、そのために今の自分がすべきことが見えてくる。

見据えた夢を現実に導くために、一丸となって支えてくれる先生がいます。

現場ですぐに活躍できる優秀な人材を育て、日本全国のサロンに送りこむこと、それが私の夢でもあり、使命だと考えています。

 

ベルフォートアカデミー学校長 長尾拓朗

ベルフォートアカデミー学校長 長尾拓朗

各科の教育方針

各科の教育方針をご確認ください。

  1. まこと学園とは

    県認可の学校法人であり、至誠一貫を理念にかかげ、学習を通じて成功体験を積み重ね、学生一人ひとりを育成する学園です。

  2. ベルフォートアカデミーとは

    将来の美容業界を担い、プロに一番近く、即戦力を身につけることの出来る若者にとって憧れの学校である。

  3. 美容科とは

    国家試験合格、就職率100%はもちろん、ショーの作品作りなど美容を通じて喜びを伝え、会社から必要とされる人間を育成する科である。

  4. ベルフォートアカデミーの教職員とは

    人生に中心軸を持ち、自己の仕事に自信と誇りを持って、愛と情熱で学生を育成する自律人間である。

保護者の皆様へ

美容師を目指す若者にとって「就職すること」は、さほど心配ではありません。

何故なら、全国的に美容師不足だからです。毎年 本校にもたくさんの求人票が届き、就職を希望する学生は全員採用され巣立っていきます。

しかし問題は、その後です。実社会に出た後の厳しさや、経験したことの無い様々な状況を乗り越え、早期離職や、ドロップアウトすることなく継続して働いていけるかどうかこそが重要です。

本校では、美容師やその他ビューティに関わる仕事に必要な技術や、知識だけでなく、さまざまな状況にも対応できるコミュニケーションスキルや、学生たちが、愛される人物に、必要とされる人物に育ってくれるよう、礼儀やマナー、継続する粘り強さ、時に我慢をする事等 の人間力の教育にも力を入れています。

彼ら、彼女らの人生における2年間のパートナーとして、責任を持ってご子息・ご息女をお預かりいたします。

 

高校の先生方へ

美容師を目指す若者の多くは、「自分がきれいになりたい」「オシャレで可愛いものが好き」といった、自身の思いが興味の出発点です。

しかし、美容師をはじめとしたビューティ業界の仕事で、なにより大切なのは、「誰かをキレイにする」「誰かのために」といった、奉仕の精神をもって、お客様や仕事と向き合うことです。

時間や約束を守る、失礼の無いよう真摯な姿勢で人と向き合うといった、人間コミュニケーションの基本も、技術や知識に併せて、入学した若者たちに身に付けてもらえるよう、基礎・基本を大切にした教育活動を行ってまいります。また、教職員一同、自己研鑽及び教育力向上に努めて参ります。

大切な生徒さんを責任もってお預かり致します。よろしくお願い申し上げます。